« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

5月の狼煙2~「Breath made visible」上映準備会

4月25日にコミュニティセンターの一室でちいさな試写会をした。あれから3週間、ちいさな試写会は、大きな上映準備会へと育っていった…。

 

縁というのは不思議なものです。「予☆感 ふたたび」に登場したYさんとは、遊行寺のイベント「イマジン湘南まつり」で始めてお目にかかりました。当日、わたしの著作をお求めになったので、よく覚えていました。しばらくしてYさんからメールがあり、話が弾み、すぐに試写会をしたところまでは、以前書いたとおりです。

 

そのあとが怒涛の展開でした。Yさんの熱意に促されるように日程を決め、会場を手配しました。その展開があまりに急で、わたしには少しきつかったので、ペース配分を見なおしたこともありました。

 

そしてつい3日前、すばらしいカラーチラシが完成したのです。クオリティの高さは、映画館で売っているパンフレットのようです。この映画には字幕がないため、手に取った方に内容がよくわかるものにしたかったのです。最後まで細かい注文をつけるわたしに、Yさんは応えてくれました。

 

チラシは茅ヶ崎市美術館、市民活動サポートセンター、藤沢のへっころ谷などで手に入ります。またはわたしに直接声をかけてください。来週はもう少しお店を回ります。ここ、置いたらいいんじゃない、配ってもいいよ、という声お待ちしています。

 

当日のスタッフも、何人もの方が喜びをもって引きうけてくださいました(引き続き、スタッフ募集中ですけど)。パンフが完成してからの二日間は、出会う人すべてがつながっているような完璧な展開でした。

 

この流れのいいところは、「我がごともなり、彼我ごともなる」(わたしにもいいことがあるし、あなたにもいいことがある)ところでしょうか。これからも天とつながる身体の声を聞き、ちいさなことを取りこぼさないよう、ていねいに進めていこうと思います。

 

 

 

「Breath made visible」a film by Ruedi Gerber

 

上映準備会 in 茅ヶ崎 主催:越地清美

 

2013年5月30日(木)9:30会場

 

第一部 映画上映(80分)とお話 10:00~12:00

 

・当日1500yen、前売り 1200yen

 

第二部 ミニワークショップ 12:00~12:30

 

・参加費500yen

 

*この映画は英語での上映となります。日本語字幕はございませんのでご了承ください。

 

勤労市民会館6階 A研修室

 

お申し込みは

 

越地清美(こしじきよみ)

 

携帯090-1808-8959

 

Email: wolfruns☆gmail.com(☆を@に変えてお申し込みください)

 

*託児はありませんが、会場後方にキッズスペースをご用意します。お子さま連れの方はそちらをご利用ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の狼煙1~えがりんまつり

狼の煙と書いて狼煙(のろし)。もっと早くにあげればよかったけど、直前でも上げないよりマシでしょ、と開き直って本日公開。

 

明日19日(日)第4回ヒーリングフェスタ「えがりんまつり」というお祭りに出店します。

 

実はこの縁、3月11日に遊行寺で行われた「イマジン湘南まつり」から続いているのです。そこでワークを受けてくださったお一人がこのイベントの主催者で、そのあとすぐ声をかけてくださったのです。

 

そして、明日は…晴れます。告知に乗り気になれなかった理由の一つは天気。19日だけ傘マークがついていました。しかし、しかし、です。昨日、ついに雲マークになり、今日は!なんとお日さまマークに変わりました。晴れパワー、全開です。

 

イベントは大きな大きなブドウハウスの下で行われるので、雨天決行ですが、晴れたらお日さまの下で、草の上で骨盤ワークができる!!!

 

同じ骨盤ワークでも、3月の「春の芽ばえを待ち、骨盤を整える」ワークと変わり「思いっ切り骨盤を動かして夏へと向かう」ワークになります。

 

季節と身体のうつりかわり、ぜひ楽しんでくださいね。

 

お店は「あかねのてしごと」さんとご一緒させていただきます。   
ブースでは、ワーク受付の他、映画「Breath made visible」の事前予約と、著書「魂にささげるダンス」の販売をします。

 

イベント詳細は↓

 

 

 

第4回ヒーリングフェスタ『えがりんまつり』   
藤沢市遠藤6190    
弁慶果樹園、ブドウハウス内    
5月19日(日)、    
10:00~16:00    
ブドウハウス内での開催のため、    
雨天決行。    
施設利用料として、    
大人(小学生以上)200円かかります。    

 

*出店ブース*   
〈食ブース〉    
・天然酵母パン、雑穀弁当    
・イタリア軽食、ワイン    
・玄米焼きおにぎり    
・焼き菓子    
・ドリンク、デザート    
・ベジタコライス    
〈癒ブース〉    
・ヘッドマッサージ    
・メヘンディ、アーユルヴェーダ    
・炭温石らくらくほぐし    
・リフレクソロジー    
・手相付きハンドマッサージ    
・アーユルヴェーダヘッドマッサージ    
・香りの妖精ヒーリング    
〈販売ブース〉    
・豆腐食材、豆腐プリン    
・はちみつ、ジャム    
・食品、雑貨    
・ハーブティー    
・酵素ジュース、あずきバーグ    
〈ワークショップ〉    
・芝人形、苔人形つくり    
・湘南台造形教室    
・火おこし    
・発酵ライフのおすすめ、布ナプ話    
・こねこね石鹸遊び、シャボン玉遊び    
・ヨガ    
・骨盤ワークショップ    
〈ステージ〉    
・コカリナ演奏    
・清掃パフォーマンス    
・もちつき

 

どうか、たくさんの出会いがあり、会場がすばらしい気につつまれますように。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »